2013年9月2日月曜日

モデリング:人物:全身:001


今更ながら、番号を振ってみる・・・1からだけど。
100万(四角)ポリゴンでも全身だとこんな感じで、4Kテクスチャで全身描く程度には粗いので、細かい部分の形は出し難い。
予めベースメッシュの密度に差をつけてればいいんだが、どうせグリグリ削れば位置なんて動いちゃうし、と関節以外メッシュを詰めなかったのはいいのか悪いのか・・・耳は中途半端に形を作っていてかなり強引に弄ってるんで微妙なところだったりする。
ある程度作り込んでしまえば、特に手足をいくつも削るのは手間なので、流用素体の出来あがりと言ったところではあるが、ブラシの反応が操作不能レベルにならなければもう1~2段階分割したいと言う点では、現環境下での練習用の域を出ないのも、また事実ではある。

ベースメッシュは、マルチレゾをapply、もしくはApply BaseしたローポリにテクスチャをBakeするだけで、リトポ無しでもそこそこはポージングに堪えるようにはしてある。

0 件のコメント: