Append deform bones around ribs and pelvis,on knees
基本的に最初のAuto-rigアドオンはメンテナンスせず、Rigifyにも依存しない方向性。 Prerequisite/前提条件
Direction
UP:Y/FRONT:Z or UP:Z/FRONT:-Y
Construction Human Rig
ribs
Statusribs
selected > shoulder.L/.R > upper_arm.L/.R
head.x = 0
pelvishead.x = 0
selected > thigh.L/.R
head.x = 0
kneehead.x = 0
head.x ≠ 0
Making now
Facialのようにベースボーンの回転を考慮せずにグローバル座標で、Z-UPかY-UPにしているのは、Rigifyは+X回転が関節の内側と決まっているが、その保証は勿論、リグ全体で回転方向が定まっている保証もなく、それを逐一パラメータでセットするのはかえって手間がかかるからで、初期姿勢で人型を前提としているので傾斜を意識するのは腕~手だけで十分。
胸・肩から上腕への接続は上腕の回転を考慮する。
今日のcycles?
jpeg読み込みOK(目だけ)
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